自分観察日記

自分のためだけにひたすら書くブログ。

現在の状況

 

今気づいたのだけれど、

毎日クタクタです。

 

いい意味もあり、

まだそこまでいい意味じゃない部分もあり、

 

そして気づいたことは、

聞き耳立てて、

言いたいこと言おう!

と生きている私よ、お疲れさま。

よく頑張って生きてるよ。自分を生きてるね。

 

出来なくても責めないで。

こんなにも疲れてるね。

リラックスしてるけど、疲れるね。

 

そして、言いたいことが言えなかったり、

相手の言っていることがわからなかったりすると、

無意識に、小さく、自分を責めているので、

ちょっと待て、

それは責めないで。

 

聞き耳立てて、次はわかるといいね

今はわからなかっただけ

次はわかるかもしれない

ただ、今を生きよう。

 

今日も自分を生きた。グッジョブ私。

気づき

つまり、場をなごませる笑いや笑顔はいらないというわけか

 

つまり、下手でも恥ずかしくない

逃げる。ごまかすほうが失礼だ。

 

日本人の英語を笑う人、

非日本の英語を笑う人は、

いつまでたっても上達しない。

 

今の状態を記録

集中できるまでに、少し時間はかかるが、やり始めると面白く感じている。

 

今は文法のテキストと、

あと、(日本語で)英文法の説明がしてあるサイトを見つけた。

これが本当に素晴らしく、わかりやすい説明なので、一通り読もうと思っている。

 

英語に関して出来ること、やりたいこと、知りたいことをどんどんやっていこう。

 

平日は仕事でなかなか時間が取れないが、1時間半は取れる。

土日はもうちょっと集中する時間を取りたい。

 

まぁ、よい。

勉強してもしなくて、なぜか自分を責めるので、

時間を計測して勉強してみた。

 

勉強しても、なかなか集中できない自分にイラつく。

 

とにかく何に邪魔されても1時間続けて見ようということで。

 

結果、面白かった。

 

これって、なんだかmindfulnessと似てる。

mindfulnessも続けようっと。

はてなブログ

はてなブログの使い方がイマイチわかんないぜ。

 

今、テキストはUnit5

今は文法書がやりたいらしい。

 

やれやれ。今回はどこまで続くやら。

自分観察日記

焦ってる

 

こんな年齢から出来んのか?ってまた逃げる理由を探してるようだ

 

結果がどうであれ、やる。

やりたいから。知りたいから。

そうだろ?

はじめのブログ

これから、こっそり書き始めます。